製品情報

embot IDEA CONTESTを開催

2019.8.16

この度、embotを活用したコンテスト「embot IDEA CONTEST」を初開催することを決定いたしましたのでお知らせいたします。
Twitterから簡単にエントリーすることができますので、奮ってご参加ください!

コンテストの詳細に関しては下記の記事でもご紹介しております。

キミが作ったembotが製品化されるかも!? embotでアイデアコンテストにエントリーしよう!

コンテスト情報

概要

イベント名 : embot アイデアコンテスト
テーマ   : 自由
募集内容  : embotを活用し、自由に製作した作品
※他コンテストへ作品の重複応募が可能
応募資格  : 小学生。生年月日が2007年4月2日以降の方。
グループでの応募も可能(3人以下)
エントリー費: 無料(応募までに関わる費用は自己負担)
応募形式  :
1.作品と作品を動かすプログラムを製作
2.作品のプレゼン動画(2分以内)を撮影
3.指定方法で応募
審査基準  : 3つの力を総合評価でランキング
「アイデア力」「工作力」「表現力」

審査はembot研究開発スペシャリストチームが行います。
彼らは、「プログラミングを日本中の子どもたちに、もっと身近に使いこなしてもらえる世界を作りたい。」という
ドコモの研究開発部門のメンバーの熱い想いを受けて、プログラミングが学べる教材「embot」を誕生させたチームです。
NTTドコモの研究開発部門の技術とネットワークで、全国の子どもたちがもっと楽しく学べるよう、日夜、教材開発に取り組んでいます。

スケジュール

エントリー受付期間:2019年7月18日(木)~9月17日(火) 正午
受賞作品発表 :2019年9月27日(金)
最終選考会&表彰式:2019年10月22日(火・祝) D2Cホール(東京・銀座)

コンテストの流れ

エントリー

チャレンジの証、「embotクリエーター認定証」を応募者全員プレゼントします。
ネットで広く作品発表ができるので、自慢のembotを多くの人に作品が見てもらえるチャンス。
もしかすると、あなたのembotがYoutubeでも紹介されるかもしれません!

最終選考会&表彰式

限定10組を特別にご招待し、自慢の作品を審査員に直接プレゼンテーションができます。
embotを生んだ開発メンバーたちに直接会ってプレゼンテーションができ、アドバイスももらえる、とても貴重な機会です。
embot研究開発スペシャリストチームをアッと驚かせてみましょう!

最優秀賞

受賞者は、製品開発のプロであるembot研究開発スペシャリストチームとともに製品開発を行う、プロクリエーター体験が提供されます。
自分の作品が、製品になって世の中へでるかもしれません。
また、製品開発の様子を記念動画としてプレゼントいたします。
embot公式のYoutubeチャンネルでも配信されるので、クリエーター体験をしながら、この夏、Youtubeデビューも!

応募方法

1. Twitterから @gpleagueJP のアカウントをフォロー
2. Twitterから動画を投稿して応募する

投稿の際に@gpleagueJPへのメンションと
#embotアイデアコンテストを入れることが参加条件になります。

コンテスト詳細:
https://www.embot-contest.com