embotアプリをバージョンアップした皆様へ(12/19)

embot+に対応したembotアプリ(ver6.0.x)がiOS版とAndroid版でリリースされました。

アップデートされた場合、以下の事象が発生いたしますので、お手数ですがご対応をお願いいたします。

①「ログインせずにはじめる」が表示されない(iOS版/Android版)

ログインせずにはじめるを利用したい場合、新アプリにアップデートすることで、教育機関向けの認証コードを再度ご入力いただく必要があります。
※認証コードを紛失された場合は、弊社もしくはお取引先の各営業担当者までお問い合わせください。

②アプリを初回起動し、操作時に年齢確認の画面が表示される(iOS版)

embot本体と接続するためにBluetoothをアプリ内で使用するため、
iOS版に関してはAppleの規約により年齢確認が必須となりました。
初回使用時に「ログインせずにはじめる」をタップすると年齢確認の画面が表示されますので、保護者または監督者の年齢をご入力(18歳以上)いただくことで、従前のアプリと同様使用することが可能です。

※年齢確認は初回のみとなりますので、次回以降起動時に表示されることはありません。

具体的な方法については下記のPDFファイル(309KB)をご利用ください
[embot+アプリ対応版]ログインしないではじめる方法

③端末に保存しているプログラムデータが表示されない

現在この不具合に関しては今後のアップデートにて改修を行い、端末に保存されているプログラムは表示される見込みです。
近日中にリリース予定となりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

→ver6.0.6以降で本現象は解決いたしましたので、アプリのアップデートをお願いいたします。プログラム名などが一部変わっている場合は、お手数ですが再度プログラム名を変更してご利用ください。(2023/12/19)

なお、クラウドにアップロードされているプログラムデータはダウンロードし、ご利用いただけます。